2007年6月20日 1オーストラリアドル104円に

スポンサード リンク

豪ドルが対円で16年ぶり高値=シドニー市場より

シドニー外為市場で豪ドルが対円で16年ぶり高値に上昇した。株式市場の上昇で、キャリートレードに対する意欲が広がっていることを受けている。対円での上昇に支えられ、豪ドルは対米ドルでも上値を伸ばしている。

本日6月20日時点での為替は1オーストラリアドル104.44円になっています。

いやぁー、すごい円安ですね。。

円の力が落ちているのか、オーストラリアドルが強くなってきているだけなのか?

おそらく、前者でしょう。

僕がオーストラリアにワーホリに行っていた時は、だいたい1オーストラリアドル78円〜82円くらいでしたね。

なので、1ドル80円でなんでも計算していました。

家賃が1週間につき150ドルなら、150×80で12,000円。この金額に4を掛ければ1ヶ月の家賃がでますね。48,000円です。

安いですよね。僕がワーホリをしていた2004年〜2005年当時は、シドニーのルームシェアの家賃の相場はだいたい150ドルくらいでしたね。

今はもっと高くなっているかもしれませんが。。なんせ、今のシドニーは不動産バブル状態ですからね。。

今、ワーホリや留学でオーストラリアに言っている人は、あまり物価が安く感じないと思います。

1ドル100円なら、だいたい日本と同じ感覚ですからね。

ちなにみ、ニュージーランドも1ドル93円と高値を付けています。

ちょっと前は、80円くらいだった記憶が。。。

日本の国力が他国に比べて低くなっていけば、他国での生活費が高く感じのは当たり前なので、日本はもっとがんばらないとダメですね。。

ゆとり教育とか言っている場合じゃないですね。

オーストラリア最新ニュース 記事一覧

豪ドルが対円で16年ぶり高値=シドニー市場より シドニー外為市場で豪ドルが対円で...

人気記事ランキング

1位:帰国後ほど、英語に触れる環境をムリヤリ作ることが大事

2位:海外ドラマで英語脳を鍛える

3位:部屋探しの際に知っておきたい英語


体験者が語る
ワーキングホリデー

kuzuさん(29歳女性)
もし、迷っているいるなら絶対にワーホリに行った方がいいですっ!
シノブさん(悩める26歳女性)
Coming Soon!

短期間でしっかり英語を学びたいなら質・価格ともに今ならフィリピンのセブ島でしょうね。

ワーホリ、留学なんでもオーストラリアのことならおまかせ! »
・ワーホリや語学学校の手続き代行
・ホームステイの手配
・オーストラリア留学を現地から支援
・無料で留学相談や入学手続を代行