右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

部屋探しの最近のブログ記事

帰国までの道のり

今日は不動産屋に行ってきたよ。
やっと、次に住む人が決まったんだよね。よかった!よかった!

新居1日目。

今日は朝から、近所に住んでいる友達のフラットから新居へ荷物を移動!
さすがに二人ではかなりしんどいので、もう一人助っ人を呼んだんだよね。

引越

今日は仕事から帰ってきてから、引越開始!
とりあえず、新しいフラットは日曜日からだったので、近所に住んでいる友達のフラットに1日だけ置かせてもらうことに。

New Flat get!!

昨日は無事フラットの書類が通って、俺が住めることになったよ!不動産屋からボスのオーに電話があったんだよね。やっぱり、雇い主に電話が来るんだね。オーが上手く言ってくれたみたい。ほんとにオーには世話になりまくり。

今日は部屋探しをしたんだよね。この時期の部屋探しはきついね。物件が少ない。これから夏になるオーストラリアでは、人はあまり動かないんだよね。

引っ越し日の変更

俺のDEE WHYへの引っ越し予定日は、エステラにこの部屋を出て行くことを告げた5/20(木)の2週間後の6/3(木)だったんだよね。

部屋探しの仕方

こっちに来て、2ヶ月と3週間で部屋探し2回!けっこう、部屋探しについてはそれなりにノウハウがたまってきたんだよね。そこで、今日はそのノウハウを公開!

最近の日課は、朝起きたらフラットの入り口に置いてある「Manly Daily」を取って、部屋情報を見ながら朝食。

昨日アポを取った部屋を見てきました!

今日は波がすごい高かった!朝イチに海入ったんだけど、沖になんとか出たものの、ビビッちゃってテイクオフできなかったし、途中で足つった時はマジでビビッた。海の中で足つるとなかなか治らないんだよね。

なんだか最近引っ越す気満々なんだよね。

部屋探し(最終章)

とうとう部屋が決まりました〜!!

部屋探し(第三章)

今週も土曜日は部屋探しの日。

今日は、俺と同じワーキングホリデーでシドニーに来て、同じ家に滞在していたドイツ人のエヴァとステファニーが他の都市に移動するため、この家を出て行ってしまった。

部屋探し

今日は昨日と違ってとても涼しい日だった。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち部屋探しカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは語学学校です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。