右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

毎日がカウントダウン

ここ最近、朝起きるたびに帰国へのカウントダウンが始まっているよ。
海外で1年住んだ場所を離れる時って、こういう感じなんだね。
なんとも、複雑な気持ちだね。
でも、こういう経験って貴重だと思うよ!

今日も家具を売りまっくったよ。
ライスクッカー(炊飯器)、kettle(湯沸かし器)、食器、ドライヤーとね。

ちょっと印象的だったのが、近所にセカンドハンド(中古)ショップがあって、そこで家具を売ったんだけど、食器を売ろうとした時に、こういう風に言われて買ってもらえなかったんだよね。

「食べ物を食べたりする時に使う道具は、ここでは買い取れないんだよ。チャリティーに寄付するのが普通だよ。」

と。チャリティーの場所を教えてもらったんだけど、一度も行ったことがない場所だったのと、時間がなかったから寄付はできずに、シティーにある日本人が経営しているセカンドハンドショップで売ったんだけどね。捨てるなら、誰かに使ってもらいたいからね。

その後、以前住んでいたマンリーにあるサーフショップでサーフボードのケースを購入。やっぱり、このケースにサーフボード2本を入れて持って帰るのは無理だね。。。
俺はパソコンが2台と周辺機器、そしてカメラが2台あるからね。
ということで、国際便で配送してもらうことにするよ。


夜は、友達の家で夜飯&飲み!
この友達の家のオーナーのオージー(オーストラリア人)のカップルはかなり良い感じ♪日本人が好きみたいで、彼女は学校で日本語を勉強しているみたい。

俺の好きな英語で「Cheers mate!(チアース・メイト!)」っていうフレーズがあるのね。これは、オージーは良く言うんだよね。だから、俺も真似してしょっちゅう言っている!なにかとあれば、「チアース・メイト!」。友達からの電話に出ても、最初の一言目は「チアース・メイト!」。最後の一言も「チアース・メイト!」

それで、この「Cheers mate!(チアース・メイト!)」の意味をこのカップルに聞いてみたんだよね。

で、「Cheers」は「乾杯」で、「mate」は「友達」みたいな感じらしい。
良く使う割には、ちゃんと意味を聞いたことがなかったんだよね。

ちなみに、ニュージーランドでは、「チアース・ブロー!」らしい。
「Cheers brother!」の略で、女の子同士でも使うみたいよ。

それにしても、今日もたくさん飲んだよ。。。
昨日は二日酔いで1日中つぶれていたんだよね。。。
その前が4日連続で飲んでいて。。。

そして、残り5日だぁ〜!!!それにしても、シドニーは良い場所だなぁ〜。。。

カルジェルの出張ネイル 大阪 ネイルサロンよりも安い価格でカルジェルを!

車中泊の旅 車に泊まってホテル代を節約できる車中泊の旅

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2005年3月 1日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボンダイビーチ」です。

次のブログ記事は「最期のSay Cheese & マルディグラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。