右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

帰国までの道のり

今日は不動産屋に行ってきたよ。
やっと、次に住む人が決まったんだよね。よかった!よかった!

それも、俺がこのフラットを出て行く次の日に入居できるらしくて、ちょっとほっとしたよ。

なんでかというと、フラットは6ヶ月契約なんだよね。
でも、俺は約4ヶ月で解約だから、いろんなペナルティー料金がかかるんだよね。。。

まず、新聞に載せる広告代。これは、1回30ドル。結局、3回載せたから90ドル。
そして、ペナルティーとして、RENT(家賃)1週間分+GST(税金)。
ちなみに、GSTは10%。

そして、俺が出て行く日から次の人が入るまでの、RENT(家賃)の日割りの料金。
でも、次の人は翌日に入居だから、これは払う必要はないんだよね。ラッキー!

今日はこの広告代とペナルティー代を払ってきたよ。RENT(家賃)を払う時もそうなんだけど、「Money Order(マネー・オーダー)」という小切手みたいな形で払うんだよね。
郵便局で作れるんだけどね。手数料が1回につき、2.50ドル取られるんだよね。

これで、不動産屋関係は全部終わりかな。

でも、家具を全然売ってない。。。
帰国までに家具を売らないとね。。。
間に合うかなぁ〜。。。


話は変わって、昨日は友達のバースデイパーティーに呼ばれて、サリーヒルズというジャンキーが多いと言われている街に行ってきたよ。
パーティーには、一人、どう見てもジャンキーな親父がいたんだよね。ピーターって名前なんだけど。
でも、話したらすごい言い奴だったよ。それにしても、ピーターの英語は典型的なオージーイングリッシュだったから、なかなか聞き取りずらかったよ。

この家には5匹くらい猫がいたんだよね。
で、靴下を履いたような模様の猫がいたから、スナップショット!

050221.jpg

DJ 年収ランキング

歯周病の対策 歯周病は早めの対策・治療が必要な怖い病気です

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2005年2月21日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Black Beauty☆」です。

次のブログ記事は「ボンダイビーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。