右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

初のシドニー観光☆☆☆☆☆

こっちに来てから生活を振り返ると、俺は観光してないんだよね。だいたい、俺の仲間内でシドニーから出てないのって俺だけだからね。

っていうか、このワーホリでの一番の目的は「海外で働く経験をすること」。ほんと、それだけに絞ってきたからね。

サブでいろいろやりたいことは考えていたけど、一番の目的は「海外で働く経験をすること」つまり、「英語環境で働くこと」「様々な文化の中で、自分を試すこと」だからね。

そんな奴、俺の周りにはいないからね。っていうか、ワーホリでオーストラリアに来て、仕事ばっかりやっている人はめずらしいかも。。。

俺は旅行しても、ガイドブックに載っているようなメジャーな所には、全然興味を持てない人なんだよね。そんな所よりも、現地のリアルな生活を見た方がワクワクしてくるんだよね。

でもね。

とうとう、初の観光をしてしまった。

すげぇ〜、良かった!!!

食わず嫌いだったよ。ガイドブックに載っているコースを1日かけて見て回るのも最高だね!

そんな機会を与えてくれた、俺の高校時代の友達に感謝です!
一緒に来た妹とお母さんにも感謝感謝です!!

シドニーで会えて良かったよ〜!最高の思い出ができました。

いろんな所を見て回ったけど、その中でも、一番すごいのは、
「Bridge Climb(ブリッジ・クライム)」だね!
これは、ハーバーブリッジの上を歩くんだよね。

詳細はこの「Bridge Climb」のオフィシャルサイトを見てみて!

http://www.bridgeclimb.com

Photo Gallery

Online Video(映像汚いよ!)

見た??すごいでしょ!


ハーバーブリッジで年末の花火がやったことは前に話したよね。

この橋を登ったんだよ。なんと、この「Bridge Climb」は150ドルもするんだよ!おごってもらっちゃったよ!!!
あ〜、いつか恩返ししないとな〜。3倍返しくらいで。

ガイドさんが言ってたんだけど、このハーバーブリッジは戦前に造られたらしいんだけど、建設中16人も事故で亡くなったんだよね。橋に使われている石も特別な石らしくて、ハンパじゃなく頑丈な石らしい。

いやぁ〜、本当に最高の経験だったよ!この「Bridge Climb」は夜版もあるんだよね。
俺は今度シドニーに来たら、「Bridge Climb」夜版に絶対挑戦するよ!
ハーバーブリッジ周辺は夜景がめちゃくちゃきれいなんだよね。
だから、感動も大きいと思うよ。


なんか、2日間シドニー観光してみて、あらためてシドニーの良さを実感してしまった。
そして、新たなる目標ができてしまった。

【40歳までにシドニーに別荘を持つ】

有言実行でいっとこう!

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2005年2月 3日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が付けば・・・。」です。

次のブログ記事は「4本柱達成!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。