右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

おそらく最後の物件探し

今日は部屋探しをしたんだよね。この時期の部屋探しはきついね。物件が少ない。これから夏になるオーストラリアでは、人はあまり動かないんだよね。

今回の目当ての物件は一人暮らし物件。簡単にいうと、ワンルームもしくは1ベッドルーム。

とりあえず、新聞でよさげな物件をチェックして、指定時間に部屋を見に。そうそう、こっちでは、自分の名前で部屋を借りる場合は、指定された時間に見に行かないと見れないんだよね。

俺が見に行った部屋は11:40〜11:50のたったの10分。俺以外にも見に来ている人が何人かいて、不動産屋の人がカギを持って登場。部屋はというと、まぁ普通。でも、風呂がないんだよね。シャワーのみ。キッチンもあまりきれいじゃなかった。ただ、ロケーションはまぁまぁかな。海までは徒歩で5分くらい。あとは、周りの雰囲気がいいね!椰子の木とかあってね。

実はこの見に行ったフラットは今住んでいるフラットから徒歩で2分くらいの所。引越が楽でいいね!

俺は直感的にこの物件を逃したら、すごい長引きそうな予感がしたので、「もう決めちゃえ!」って勢いで、不動産屋へ登録をしに。スピードって大事だからね。とにかく、今住んでるフラットを早く出たかったしね。

不動産屋では、書類にいろいろと書き込まされ、パスポートや国際免許書、クレジットカードのコピーを取られたり。なんだか、すごい疲れる作業だったよ。ただ、今度のフラットの担当者が来週火曜日にならないと出勤しないということなので、書類が通ってフラットのオーナーになれるかどうかは、火曜日に分かるということ。

今はただ書類が通ることを祈るのみ。。。とにかく、早くこのフラットから出たい。。。

今住んでるフラットに帰ってから、フラットメイトに2週間後に出ることを告げる。フラットを出る時は2週間前までに言うっていう約束だったんだよね。

とろこが、いきなきフラットメイトがキレたんだよね。。。
フラットを出る理由を聞かれたから、さすがに「君のことが嫌いだから・・・」とは言えなかったので、「仕事にもっと集中できる環境に移ろうかと思って。」とか「気分も変えたいしね。」とか「環境を変えたいし」とか言ったら、「そんなのバカげた理由だ!」と。なんで??
おまけに、「筋が通ってない!」みたいな事を言われちゃって。。。

俺はちゃんと約束通り、2週間前にフラットを出ることを告げているから筋は通っているはずなんだけど。。。


このフラットメイト、ベネズエラから来た30代半ばなのに、未だ大学生。
おまけに、めちゃくちゃ細かい男!神経質にもほどがあるって感じ。
好きな言葉が「Cleaning is very important!!!」だからね。
バイトもオフィスの掃除とかやってるし。。。
まぁ、彼については、また今度。

ほんとに、最後の最後まで、めんどくさい奴だよ。。。

中年太り ダイエット 内蔵脂肪を燃焼させて中年太りを改善

プエラリア 成分量

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年10月23日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シドニー滞在、最大の危機」です。

次のブログ記事は「New Flat get!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。