右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

難関 仕事探し

とうとう、今週も仕事探しは何の音沙汰もなく終わってしまった・・・。

先週の日曜日には、今週でweb制作会社の申し込みは一時終了としたんだけど、日給の仕事をやりながら、もうちょっとがんばってみようと思う。

まだ、あきらめるのは早いね。日本企業のweb制作の仕事を探せば、見つかるかもしれないんだけど、それだと日本にいるのとそれほど変わらないからね。

とりあえず、明日、日給の仕事を紹介してくれるリクルートメントが近所にあるので、そこに登録に行こうと思う。

引っ越しとか工場での仕事を紹介してくれるらしい。英語環境だから、経験としてもおもしろいしね。

ただ、このまま今までと同じように仕事探しをやっていても同じ結果が返ってくるだけだと思うので、今日はなんで採用されないのか、分析してみようと思う。

まず、確実なのが、

・英語力の不足
やっぱり、俺の仕事はコミュニケーションがすごい大事なので、これは致命的と言えば、致命的なんだよね。

その次が、

・ビザの問題
ワーホリビザだと不利なんだよね。やっぱり、外国人だったら永住権をもっている人が強いらしい。今週の金曜日に語学学校の先生と飲んだんだけど、その時に言っていたのが、俺みたいな仕事は短期で雇うことはあまりないらしい。

あとは、

・募集が予想以上に少ない

こんな感じかな。

どれも、短期的な自分の努力でどうにかなる問題ではないので、いつか自分に合う条件の募集に出会えることを祈りながら、あきらめずにがんばるだけだね。

まぁ、簡単に決まっちゃってもつまらないしね。苦労してゲットした方が、喜びも大きいからね。

そうそう、今日、友達が俺のフラットに来て、みんなで親子丼を作ったんだよね。作り方覚えたから明日さっそく作ってみようと思うよ。

フラットメイトのベネズエラ人のアイボンにも食べてもらったんだけど、すごい気に入っていたよ。

最近、料理が楽しいよ。どんどん、自分の料理リストをこれから増やしていく予定!

★The Goal of Next Week
・リクルートメントに登録
・引き続き、仕事探し
・引き続き、英語の勉強強化週間!
・引き続き、日本から頂いた仕事の企画/制作/公開

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年6月27日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏至」です。

次のブログ記事は「ちょっと前進!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。