右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

語学学校卒業!

無事、語学学校を卒業しました!卒業証書ももらっちゃった。

午前中の授業の最後に卒業証書をもらったんだけど、その時クラスメートの一人がシャンパンを開けてくれてみんなで乾杯!

こんなことは異例らしく、先生のサラもちょっと動揺してた。

午後の授業は学校の近くの博物館「Australian National Maritime Museum」へ。

この博物館では、植民地時代の航海に使われた道具や資料、歴史的に有名な船のレプリカなどが見れるんだよね。

最初に質問が書いてあるプリントをもらって、博物館内を周りながら質問に答えていく授業。

授業後はクラスメートとその他、仲の良い友達といつもの「シェルボーンホテル」へ。

シャンパンを開けてくれた友達がここでも一気飲みの連続!

日本人の21歳の友達なんだけど、「若いっていいなぁー」とあらためて思ってしまった。勢いが俺とは違うんだよね。当たり前かもしれないけど。

その後、5ドルで食べれるステーキの店へ。食べきれないほどの量だったよ。

それにしても、肉をまともに食べたのは1ヶ月以上ぶりかも。ホームステイでのディナー以来!

こんな感じでワーキングホリデー第2章が終わって、明日から第3章へ。

第1章はホームステイ生活、第2章はホームステイ後のフラット生活の開始、そして第3章はいよいよ仕事探し!

このワーキングホリデーの一番の目標なので、見つかるといいなぁー。

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年5月 7日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Goal!」です。

次のブログ記事は「部屋探し in DEE WHY(第一章)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。