右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

レジメ

まず、「レジメ」って何??っていう人のために。

「レジメ」とは日本でいう履歴書のこと。

英語で書くと「resume」。「c.v」とも言うんだよね。「Curriculum Vitae」の略。

英語では、こうやって略すことはよくあって、例えば「street」は「st」とかね。

で、略すことを英語では「abbreviation」って言うんだよね。

こっちにくる前にレジメサイトは作ったんだよね。

でも、web業界といえども、紙のレジメは必要になってくると思うので、今日は授業後に紙のレジメを制作。

で、午後の授業の先生カトリーヌに添削してもらって完成!

ただ、最後にカトリーヌが言った言葉がすごい気になる。

「T、あなたが腕の良いwebデザイナーなのは分かるけど、念のため、他の職種用のレジメも作っておいたら。例えば、カフェとかね。もちろん、作るか作らないかはあなたの自由だけど」と。

やっぱり、英語でちゃんとコミュニケーションが取れないのに、こっちで仕事を探そうというのは無謀なのかなぁ。

ちなみに、俺はカトリーヌに「T(ティー)」って呼ばれているんだよね。

レジメサイトはポートフォリオという位置付けにしようと思っているんだけど、日本で作ったものを今見てみると、とても格好悪いので、今後作り直す予定。

徐々に準備が整ってきたよ。早く引っ越してインターネットを引かないとね。

ドライマウス ドライマウスの症状と原因、予防法

融資 断られた

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年5月 5日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディナーと映画」です。

次のブログ記事は「Goal!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。