右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

Goal!

今日、午前中の授業で自分の「長期的な目標(Long-term Goals)」と「短期的な目標(Short-term Goals)」について語り合ったんだよね。

俺は半分冗談でこんな感じで答えました!

Long-term Goals
・英語がネイティブのように流暢に話せるようになる
・字幕なしで映画が理解できるようになる
・自分の会社をオーストラリアで立ち上げる

Short-term Goals
・シドニーで仕事を見つける
・フラットメイトと英語で今より上手に会話できるようになる
・電話でも英語でコミュニケーションがとれるようになる
・オーストラリア人の女の子の友達を作る

で、授業中に先生のサラがこんなことを言っていたんだよね。

「みんな、1週間のGoal(目標)とかって、毎週決めてる?もし、決めてなかったらやってみて。で、それを日記に書き留めてみて。これは、すごく良いことよ!」と。

確かに、サラの言っていることは正しい!

活字にしてみると、自分の中でちゃんと再認識できるんだよね。

「活字」というフィルターを通すことによって、より明確になるというか。

という訳で、今週から日曜日に翌週の月〜日曜日の1週間分の「Goal」を決めてみようと思います!

みんなも、よかったらやってみて。

実行できるできないはそれほど大した問題ではないと思うんだよね。ただ、日々の意識の持ち方っていうか。

そうそう、とうとう明日で語学学校卒業だよ!

入学前は正直「大丈夫かなぁー、やっていけるかなぁー??」とか、思っていたんだよね。

日本語で質問できないんだから。

でも、今はなんだか寂しいようなほっとしたような気分なんだよね。

毎日のように会っていたクラスメートにあまり会えなくなくる寂しさと、とりあえずなんとかやり遂げたっていう気持ちとで。

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年5月 6日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レジメ」です。

次のブログ記事は「語学学校卒業!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。