右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

なぜか理解できる

なぜか理解できる。
語学学校が始まって6週目に突入してるんだけど、先生の言っていることがなぜかけっこう理解できるようになっている。

1週目なんてほんと何言っているのか全然分からなかったんだよなー。

やっぱり、こう英語漬けの日々が続くと意外とリスニングは上達するのかも。

ほんと今週に入って、ふと理解できるようになっている自分に気づいてちょっとビックリ!

ただ、学校の先生は俺たちが聞き取りやすいように話してくれてるからなんとか理解できるんだけど、テレビはほとんど何言っているのか分からない。

だけど、毎日30〜60分はテレビを見るようにしてるんだよね。いつかふと学校の授業のように理解できる日が来ることを祈るよ。

反対にスピーキングの方は全然成長しないんだよね。

自分の言いたい事を英語で伝える事の大変さを実感している毎日です。

ボキャブラリーの数も圧倒的に少ないしね。まぁ、1日1日ちょっとずつってことで!

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年4月20日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャパレス面接」です。

次のブログ記事は「この国の水事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。