右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

ジャパレス面接

近所のジャパレス(ジャパニーズレストランのことね)がバイト募集をしていたので、ここ最近毎日電話してるんだけど、何度電話しても留守電だったんだよね。で、今日は思い切ってレジメ(履歴書)をもってお店へ。

俺としては、今日は面接のアポだけとれればいいかなぁーとか思っていたんだけど、いきなり面接へ。

店長らしき人が対応してくれたんだけど、この人はもうこっちに10年以上いるらしい。

なんだか、こっちに長期でいる人に共通する貫禄をまた感じてしまった。なんなんだろー、あの感じは。

店長らしき人いわく
「本業はWEBなんだよねー?だったら、こっちはサブってことだよね?WEBの仕事見つけてからの方がいいんじゃないかなー?きっと見つかるよ、コンピューター関係なら。学校終わってから、WEBの仕事見つけるんだよね?もし、見つかったらこっちの仕事はどうするの?うちは最低3ヶ月は働いてもらうよ!これは約束だから、どんな理由があっても3ヶ月はやってもらうから。それと、コンピューター関係って残業とか多いんじゃないの?両立はちょっと厳しいんじゃないかな??どっちつかずになっちゃうんじゃない?それでも、どうしてもやりたいっていうんだったら、うちで働いてもらってもいいよ。ちゃんと両立するっていうんだったらね。そのかわり、3ヶ月は約束だからね。シフトの関係とかあるからさ。でも、まぁー、君の場合はまずWEBの仕事を探してからの方が俺はいいと思うけどなー。厨房で働くためにこっちに来たんじゃないでしょ。きっと、見つかるよ!コンピューター関係なら。まず、そっちをやって、しばらく様子見てみて、それでも、うちで働きたいって思ったらまた来てよ!その時、お互いのスケジュールの調整をしてみて、できるかできないか話し合おうよ!」


その通り!!ずばり、ど真ん中のストライク!

こっちに来て6週間が立ち、良い意味でも悪い意味でも慣れてきてるんだよね。余裕がでてきてるっていうか。

で、本来の目的からちょっとはずれてしまっていたことに気づかされた日だった。

そうなんだよ、俺はシドニーでWEBデザイナーとして挑戦するためにこっちに来たんだよね。

それをちゃんと成し遂げてからじゃないとね。

ジャパレスでバイトする時間を英語の勉強に充てれば、もっと英語が上達して仕事もゲットしやすくなるしね。

けっこう軽い気持ちで、まかないも食べれるし小遣い稼ぎにもなるしなんて考えていたよ。あぶない、あぶない。脱線するところだった。

やっぱり、いろんな人の話を聞くもんだよなー。

そんなこんなでいい感じで再起動できた日だった!

店長ありがとう!仕事見つけて初給料もらったら、カツ丼食べに行くよ!!

カツ丼ちょー食べたいんだよね。あと、吉野家の牛丼ね。こっちに吉野家ってあるのかなぁ?見ないけど。

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年4月19日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MAN RAY」です。

次のブログ記事は「なぜか理解できる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。