右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

仕事探しサイト

今日は語学学校の俺のクラスメイトが2人卒業したので、授業後みんなでいつものパブへ。

俺はなんだかこの飲み会が苦手。

15時くらいから飲み始めるし、何も食べないでただ飲むだけ。つまみもなし。そんな感じなので、たいてい17時には帰ることにしてるんだけどね。

帰宅後、フラットメイトのチャールズとテレビを見ながら雑談。

チャールズと話している時は、語学学校以上に語学学校って感じ。

俺の英語の進歩にすごい興味を持ってくれて、いつも「今日はどんな日だった?」と聞いてくれて、英語を話す機会を作ってくれる。

で、今日は話がはずんで仕事の話に。

やっぱり、こっちにある日本の企業よりオーストラリアの企業の方が時給がいいらしい。

俺的にもオーストラリアに来たからには、現地の企業で働きたいしね。ただ、どうしても言葉の壁にぶち当たってしまう。

しばらく話してたら、チャールズが突然「インターネットカフェに行こう!」と言ったので、二人でインターネットカフェへ。

こっちにも、日本同様、仕事探しのサイトがけっこうあって、二人で俺に合った会社探しを開始!

2つほど、よさげな会社を見つけた。

語学学校を卒業する1週間前くらいから、ダメもとで申し込む予定!

アクションを起こさないとリアクションは起きないからね。運良く現地の会社に入れたらラッキーだよなぁー。

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年4月16日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椅子ゲット!」です。

次のブログ記事は「ショッピングモール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。