右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

ホームステイ先のディナー

今日から4月。日本だと4月は新学期の始まりって感じだけど、こっちではただ月が変わっただけという感じ。

そして、今週の土曜日で今のホームステイ先を出ることになる。

そこで今日と明日で、おそらく俺の人生で最初で最後となるであろうホームステイを振り返ってみたいと思う。

出発前にホストマザーはフォトグラファーだと聞かされた時は、「フォトグラファーってどんな生活するんだろー」とか勝手にいろいろと想像していたけど、約1ヶ月一緒に住んでみて分かったことは、ホストマザーのキセラは7歳の娘を持つ素晴らしいお母さんだったということ。

そして、子育てって本当に大変なんだなーと実感した1ヶ月でもあった。

実際、キセラは娘のタニアを中心に生活していて、フォトグラファーとしての仕事はたまにやるだけ。

主な収入源は俺みたいな海外から来た人間をホームステイさせて得ているように感じた。

キセラはたまに笑いながら「生まれ変わったら子供は作らない・・・」とか冗談を言ったりする。

実際、女手一人で子育てをするというのは、想像ができないほど大変なんだろうなぁー。

そんな素敵なお母さんキセラは料理が上手い!

俺はディナーではほとんど毎日おかわりしてたよ。たまに、2回おかわりしてたしね。

俺が「キセラは料理うまいよね!」とか言いながらモリモリ食べてたから、キセラも喜んでいたよ。

ほんとっ、俺はこのホームステイは恵まれた環境だったね。

040401_1.jpg

040401_2.jpg

040401_3.jpg

040401_4.jpg

040401_5.jpg


ところで、今日は4月1日でエイプリルフールだけど、みんなは嘘ついた??

俺は授業で犯罪者の文章を読んだから、先生のサラに「俺、昔刑務所に入っていたんだよねー。」とか言ったら、「テツヤ、本当??何したの?」とかビックリしてるから、「サラ、今日は何日だと思う?」って返したら、すっごい悔しがっていたよ!

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年4月 1日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真をアップしました!」です。

次のブログ記事は「ホームステイ最終章」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。