右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

新居2日目

今日は朝から雨。友達とサーフボードを買ってサーフィンする約束をしていたので、ちょっとショック。

とりあえず、波チェックへ。

が、あまり良いコンディションではない。

サーフボードは日本人のスタッフがいるショップで買う予定だったので、波チェックついでにそのショップへ立ち寄ると、今日はそのスタッフがいないと。

という訳で購入中止。

来週末に変更。まぁ、今日は天気が最悪だったからいいかぁ。

それから、部屋の掃除開始!床を完璧にきれいにし、机・引き出し・洋服ダンス・ソファーをきれいにし、またゴキブリの死骸を2匹発見!もう、慣れちゃったよ。

夜は友達と今日はマンリーのパブへ。

しばらく会ってなかった友達にも会い、お互い近況報告。

今日は昨日泊まる予定だった友達も無事泊めてあげることができて良かった。

★これから、買う予定リスト
・マグカップ(フラットの台所にあるコップを使ってもいいと言われたけど、なんだか汚いので。)

・プラスチック容器(これからは昼はなるべく外食しないで、この容器に食パンでも入れて経済的に。)

・椅子(できれば、キャスター付き。)

・デスクライト(この部屋暗い・・・。パソコンに向かうと目が痛い。)

・でかい布(ソファーに掛けたいんだよね。なんか、ソファーも汚いからさ。)

・でかい灰皿(こっちは灰皿がなかなか売ってないんだよね。さすが、禁煙先進国。)

・洗濯物干し

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年4月 4日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新居へ(マンリー生活の始まり)」です。

次のブログ記事は「初フェリー通学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。