右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

さよらなジャーマン

語学学校で同じクラスのドイツ人、トムクルーズ似のナイスガイ マークと写真家志望のナイスキャラな女の子タニアが今日で学校を卒業してしまった。

というわけで、今日は授業が終わってから、先生や他のクラスの人も集まって、送別会を兼ねてパブへ。

話によると、毎週金曜日は誰かしらが卒業するので、みんなでパブへ行くらしい。

ちなみに、こっちは昼間からパブで飲めます!

日本の飲み会と違うのが、まず飲み始める時間。

14:40に授業が終わって、15:30から飲み始める。日本だったら、19:00くらいからだよね。

そして、先生もみんな参加!仕事はいいの??とかついつい思ってしまう・・・。

最初はみんなごちゃまぜで飲んでいたんだけど、徐々にアジアとヨーロッパで席が分かれる。アジアの俺はなぜかヨーロッパ組へ。

いままで、ヨーロッパから来た他のクラスの人とは、ほとんど話したことがなかったんだけどね。今日はいろんな人と話せてよかった!

ドイツ人、スイス人、ブラジル人、イギリス人の先生などなど。

途中で、年齢を聞かれたので、「29歳だよ、来月30歳になるよ」と言ったら、みんな「えっ」て顔してた。

この前、韓国人の女の子にも「25歳か26歳かと思ってたよ。」って言われるし。

海外では日本人は若くみられるとよく言うけど、今日のヨーロッパの子達は俺のこと何歳と思っていたのだろう??

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年3月26日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイアーボール」です。

次のブログ記事は「ネジがはずれたような・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。