右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

語学学校開始!

今日から語学学校開始!

8:30集合なのに、バスが交通渋滞で25分遅れの8:45に学校に着く。明日はもう一つ前のバスに乗ろう。

シドニーのバスは時間がほんとに読めない。

学校に着いてすぐにクラス分けのテスト。5段階のクラスがあり、俺は真ん中のレベル3のクラスに決定!

クラス分けのレベルは5が最高で、1が最低。日本人はたいていレベル2か3らしい。

受付の日本人のスタッフに「日本人の中ではレベル3ならいいですよ!」と言われてちょっとほっとした。

二ヶ月後にレベル4に上がれたらなぁー。

初日なので、クラス分けテストで終わりかと思っていたら、いきなり、授業参加。

英語でコミュニケーションをとることがこれ程まで疲れることを痛感!今日はほんとに疲れた。

なんだか、初めて会社に入社した時を思い出す。あの頃も疲れまくっていたなぁー。

ちなみに授業は
------------------------------------
8:30〜10:10 授業(100分)
休憩
10:30〜12:10 授業(100分)
昼休み
13:00〜14:40 授業(100分)
------------------------------------

これが、月曜日から金曜日まで。

これから、2ヶ月の間、平日はかなりハードな日々になりそう。まぁ、気軽にレベル4目指してがんばろう!

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年3月15日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独り占め」です。

次のブログ記事は「タバコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。