右脳を使った英単語の覚え方 〜 僕が3ヶ月で1万語の英単語を暗記した方法 »

ワーキングホリデーの海外旅行傷害保険を安くする方法(学生は無料) »

海外のホテルを最安値で宿泊予約する方法 »

語学学校

今日は4つの語学学校を見学した。

当初、語学学校には4週間しか通わないつもりだったが、見学するにつれて、
8週間くらい通った方が今後のことを考えるといいかなぁーと思い、3つ目に見学した「ENGLISH LANGUAGE Company」という語学学校に通うことに決めた。

ここに決めた要因は、まず、全コース終了後に仕事紹介までサポートしていること。それも、一年間。

おまけに、ここで、紹介している仕事はどれも時給が高い。

平均15ドルくらい。これは、予想外だった。

ちなみに、今日の為替レートは1オーストラリアドル:85円。

また、この語学学校は創立1年たたない新しい学校だけあって、とてもきれいだった。

来週の月曜日からさっそく授業が始まるが、これから、2ヶ月間は生活を英語漬けにして、少しでも話せるようにならなくては。

海外生活で一番重要なことは英語だからね。英語が理解できないと何も始まらないしね。

そういえば、4つ目に見学した学校のカウンセラーが、日本語の音数は5個、英語の音数は27個あると言っていた。

だから、日本人の英語の発音はいまいちなのかもしれない。俺の音数は2ヶ月後に何個まで増えているのだろう??

それにしても、今日は暑かった。朝のニュースで最高気温が33度!

真冬の日本から来た俺にとっては、さすがに体力消耗・・・。でも、明日はこっちに来てから初の1日フリー!!

ホストマザーでもあり、フォトグラファーのキセラが、もしかしたら写真撮影の現場に俺を連れて行ってくれるとのこと。

プロの撮影現場を見れる機会なんて滅多にないから、すごい楽しみ!けっこう、無理矢理頼んだんだけどね。

そうそう、今のホームステイ先には3人のドイツ人がいて、案の定ドイツ語が飛び交う。
今日覚えたドイツ語「ダンケ!」。意味は「ありがとう!」。

このブログ記事について

このページは、シドニー ワーホリ体験記が2004年3月 9日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自立」です。

次のブログ記事は「部屋探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。